ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

【靴の断捨離】30足から10足へ!

f:id:buncyokoko:20190131131340j:plain
私は靴が好きで

2018年に初めて断捨離に取り掛かった時

30足も持っていました

2019年の1月現在では10足です

 

まだまだミニマリストとは言えず、

夫には、「おい!うちのミニマリスト!」

とからかわれています

ちなみに夫は物を所有することが

大〜好きな人です

 

それでも2018年の断捨離は

私には大きな進歩でした

 

手放したのはこのような靴です↓

 

  • 痛くなるのであまり履かない靴
  • ヒールが高くて疲れる靴
  • サイズが微妙に合っていない靴
  • 合わせにくい色の靴
  • 過去1年履いていない靴

 

自分でもなぜサイズの合っていない靴を

持っていたのか今では考えられません

ネットで購入して、

少しサイズが合ってないけれど

可愛いからまあいいか!

と持っていたのです

当たり前ですが、あまり履きませんでした

 

30足の靴の平均価格は約1万円でした

数千円のものもあれば、

数万円したものもあります

20足手放したのですから、約20万円も

自分に合っていない靴に

散財していたことになります! 

 

ミニマリズムに出会えて

必要なものとファッションのバランスを

冷静に考えられるようになったと思います

 

デザインが好きで手放す際に躊躇した

ものもありますが、

手放した今は全く後悔はありません

 

年末までに7足くらいに

絞りたいと思っています

 

まずは本当に必要な靴を見極めて

自分のお気に入りだけを持つことを

優先したいと思います

 

いつかミニマリストになれる日まで、、、

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

クリックしていただけたらとても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村