ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

マキシマリストの夫の断捨離熱に仰天!

2週間程前に日本に帰ってきて

やっと元の生活リズムに

戻ってきました

 

息子の時差ボケが中々治らず、

真夜中遊んでいて大変でしたが、

今日はやっと静かに

ブログを書く時間が出来ました

 

さて、日本に帰ってきてから、

お部屋の模様替えをしました

 

以前から捨てたいと思っていた

テレビ台をついに捨てました!!

 

夫の了解を得ることが出来ず

諦めていましたが、

夫から処分しよう

と言ってくれました

 

このテレビ台はIKEA

で購入したもので、

幅が180cmで

高さが150cmもある

大型の棚付きで、

しかも色は黒!

f:id:buncyokoko:20190822235723j:plain

これは我が家ではありませんが、

こんな感じで壁を占領していました

 

無くなって本当に

スッキリしました!

 

それだけでなく、

夫の断捨離熱にスイッチが

入ってしまい、

ものすごい勢いで断捨離していて

本当にびっくりしています

 

夫は最初、

ミニマリストになりたいと

言い出した私を

笑って見ていました

 

ところが、

段々と私に影響されて

時々少し洋服などを

処分してくれました

 

そうしているうちに、

最初は大反対した

DVDやCDも処分してくれて、

先週は1人で勝手に

本も処分していました

 

今週は衣装ケースを

6箱以上処分し、

「最低限、必要な分だけ

取っておくことにするよ」

と言い出す始末

 

言った本人も

「頭おかしくなったかも」

と言うくらい、

最初は一生マキシマリスト宣言を

していたのに、、、

 

私は嬉しくて

ニヤニヤしています

 

 

*****

 

今日は多くのミニマリストの方が

参考にされたと言う、

カレン・キングストンの

「ガラクタ捨てれば自分が見える」

を入手して読み始めました!

 

風水的な整理術を参考に、

私も夫に負けずと

不要なものを手放そうと

思います!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村