ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

文鳥に癒される暮らし

我が家には白文鳥が1羽います

ココという名前です

お迎えして5年になります

  

小学生の頃誕生日に文鳥を買ってもらい、

以来文鳥を何羽か飼ってきました 

 

ココは1羽で飼っていることもあり、

本当によく懐いています

   

文鳥はヒナから飼えば簡単に手乗りになり、

手のひらでスヤスヤ寝るほど懐きます

撫でられるのも好きで、

まるで猫のようです、、、(笑)

本当に癒されます

 

子供が生まれる前は

一緒に朝ごはんを食べたり

ソファーで映画を見たりしていました

今はそんなのんびりした時間はありませんが、、、

f:id:buncyokoko:20190130150329j:plain

 

現在は1日1、2回ケージから出してあげます

家の中を自由に飛び回っているので

6ヶ月の息子も不思議そうに見ています

なんとなくおもちゃとは違うということは

分かっているようです

 

息子の夜中の授乳で私は毎日睡眠不足ですが、

鳥って、まとまった睡眠を取らなくても

数分寝たりうとうとすることで

疲労回復できるそうです

鳥になりたい〜(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村