ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

手放したらお金が入ってきた!?

f:id:buncyokoko:20190831164742j:plain

先日夫の断捨離熱が凄いという

記事を書きました

www.buncyokoko.com

 

その後、夫の衣装ケースと

ついでに私の古いスーツケースを

粗大ゴミに出す予定で

数日間玄関先に置いていました

 

粗大ゴミに出したその日に

夫の自転車が売れて、

25万円ほど入ってきました!

 

夫は自転車が趣味で、

ロードバイクなど何台も持っており、

2、3年前から一部を売る

と決めていたのですが、

色々と上手くいかず、

売ることができませんでした

 

それが、家の中の不用品を

断捨離した途端に

売れたのです

 

私は丁度カレン・キングストンの

「ガラクタ捨てれば自分が見える」

を読み終え、

不用品を処分したら

お小遣いが入ってきた

という様な体験談を

読んだばかりだったので

びっくりしました

 

偶然だと思いますし、

25万円は、元々

散財したお金が

戻ってきただけなので

収入ではありません

 

でも、

2、3年停滞していたことが

一歩進んだことは事実で、

断捨離効果だと私は

勝手に思っています

 

そこで、私も

少し前に整理した本棚を

もう一度見直して

不要な本を整理しました

 

一部はメルカリで

売ることができました

 

また、高校生の時に

習っていた絵の先生が

出版した本が出てきて

ペラペラと見ていたら

また絵を描きたいな〜

と思いました

 

何年も絵を描くという

楽しみを忘れていました

 

というより、

私の生活に

無駄な事や物が多くて

やりたい事も出来ていなかった

のかもしれません

 

小さなスケッチブックを

買おうと思います^^

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村