ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

幸せって意識しないと気づかないのかも

現在、夫の田舎に来ています

今日は夫の従兄弟たちを招いて

食事をしました

 

夫の親戚に会うのは

正直面倒だな、、、

と思っていましたが、

夫は私の家族や親戚に

会う時に文句は言わないので

私も文句は言えません

 

でも、終わってみると、

こういう事も時々は

良いな〜と思えました

 

従兄弟のお母さんや子供達、

老若男女集まって

ワイワイガヤガヤ

 

食事の後に皆んなで散歩した

畑が広がる風景

 

f:id:buncyokoko:20190721052108j:plain

 

トウモロコシ畑と教会

 

f:id:buncyokoko:20190721052443j:plain

 

何も無いけれど、

時々彫刻があったり、、、

 

f:id:buncyokoko:20190721052110j:plain

 

18人ほど集まったので、

朝から食事の準備で

バタバタしていたけれど、

夜になってシーンと

静かになった家で

ブログを書いていると、

きっとこういう日々が

幸せというのかな、、、

と思ったりします

 

健康で、

美味しいものを食べながら

家族と笑っていられる時間、、、

 

ミニマリストを目指して

ブログを書いていなかったら、

今日を振り返る事も無く、

ただ毎日過ぎ去って行く

だけだったかも

 

幸せって意識しないと

気づけないんだなと思います

 

逆に意識すれば幸せって結構

転がっているのかも?

 

いつも読んでくださっている

読者の方に感謝です、、、

ありがとうございま〜す^^

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ