ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

"どちらか1つ"ではなく、"両方"手に入れる!考え方

f:id:buncyokoko:20190324001755j:plain

私は長い間新しいお財布を探していて、

昨日も久しぶりに思い出して

ネットで検索していました

 

少しネット検索をしているうちに、

お金持ちのお財布

お金持ちの習慣

などという記事に飛んで

読んでしまいました、、、

 

そもそもこういった記事を

読む辺りがお金持ちになれない人の

特徴かもしれませんが(笑)

 

でも、応用して実践してみたい

と思った習慣があったので

ご紹介したいと思います

 

それは、

"どちらか1つ"ではなく、

"両方"手に入れる方法

です

 

例えば、

手持ちのお金が100円

あったとします

 

おにぎりとパンが欲しいけれど

100円ではどちらか1つしか

買えません

 

そこで、100円で50円の

ミネラルウォーターを2本買って

それぞれ100円で誰かに売ると、

売上金が200円になり、

おにぎりとパン

どちらも買うことができる

という考え方です

 

お金持ちはいつもこのように

資産を増やす思考をしているようです

 

私はこの方法を、

お金以外にも応用できるのでは?

と思いました

  

何かを選択しなければいけない時、

少し見方を変えて考えると、

二択ではなく、実は一石二鳥!

な解決策が見つかるのではないか?

全ては柔軟な捉え方、考え方次第です

 

脳を活性化させるためにも、

しばらくこの方法で物事を捉える

生活を心がけてみたいと思います

 

というわけで、

お財布の検索は

すっかり忘れていました(笑)

 

現在のお財布は夫が3年位前に

プレゼントしてくれたもので、

まだとても綺麗な状態です

 

ただ、金具の部分が重たくて

もっとコンパクトな

ミニマリストらしいお財布が

欲しいと思っていました

 

でも、よく考えると

壊れているわけではないし、

買わなくても間に合っている

アイテムではあります

 

必要のないものは買わない!

なんとなくネット検索しない!

のがお金が貯まる第一歩でした

 

お財布はまだ今のものを使い倒してから

購入することにします

 

今持っているものを大切に、使い切る

まずはそこからですね

反省反省、、、

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

クリックしていただけたら

とても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村