ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

誕生日プレゼントの話【心の変化】

f:id:buncyokoko:20190128195425j:plain
今日は夫の誕生日でした

 

私たち夫婦はお互いにプレゼントを贈ることが好きで

毎年誕生日やクリスマスに"物"を贈り合っていました

 

プレゼントはほとんどの場合はサプライズで、

もちろん"必要なもの"や

必ずしも"欲しいもの"ではありません

それでも毎回イベントは楽しいものでした

 

それが、去年私がミニマリズムに出会い、

もう"物"はいらない!

あれもこれも手放したい!

それ本当に欲しいの?!

と言い続けたことで、

夫も徐々に買い物をしなくなりました

 

何より、息子が生まれたことで

家族で過ごす"時間"が一番大切で

夫婦共に他に何もいらないな〜

と思うようになりました

 

というわけで、夫も今年の誕生日は

「本当に何もいらないよ」

と言うので、プレゼントを買うことはやめました

10年以上一緒にいるので、もう"物"は十分贈り合いました

 

今年はケーキと夫が好きな食事だけを用意して

息子と夫の帰りを待ちました

夫が帰ってくると3人で記念撮影をしました

 

ミニマリズムに出会えて、

日々足元の幸せに気づくことが出来るようになりました

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

クリックしていただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村