ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

ピクニックは100均のレジャーシートで十分な理由

f:id:buncyokoko:20190512220627j:plain

我が家は天気が良いと、

よくピクニックに行きます

 

ピクニック用品はシンプルに、

100均のレジャーシートと、

大判のタオル1枚(お尻に敷く用)

のみです

 

その理由をご紹介します

 

荷物は最小限に、身軽に!

最近は周りを見渡すと

ポップアップテントで

ピクニックしている方が

すごく多くて、

うちも買おうかと

話していました

 

どこでも日陰を作れるし、

子供のオムツを替えたり

ちょっと着替えさせたり、

これから夏は活躍するかなと

思ったのですが、

やっぱりいらない

という結論になりました

 

コンパクトになるとはいえ、

やはり荷物になりますし、

我が家は基本電車を利用するので

どこでも身軽に移動したい為です

 

いつも行く公園などには

木の下の日陰のある場所を選んで

ピクニックするので

無くて問題なさそうです

 

ピクニック用品のケアが面倒

可愛いチェック柄の布タイプの

レジャーシートを持っている方がいて、

夫が

「うちもあのタイプのレジャーシート

買おうよ!厚みがあって良さそう」

と言うので、

「そうだね」

と言いそうになったのですが、、、

 

もし泥が付いたりしたら、

洗うのは私!

それは絶対面倒!

しかも虫とかが付いたら

もっと無理!

 

と思い、

「私は管理できない

汚れたら気兼ねなく捨てられる

100均のレジャーシートが良い」

と言うと夫も納得してくれました

 

人の真似はやめよう

便利そうに見えるものが、

よく考えてみると

結局は負担になることも

しばしば

 

みんなが持っていると

欲しくなるのは

本当に不思議です

 

ミニマリストになることって

自分らしくいることなのだ

と最近思います

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

クリックしていただけたら

とても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村