ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

トイレで勉強するのが好きという話

f:id:buncyokoko:20190212192054j:plain

みなさん、変なお話ですが

自宅のトイレで用を足す時

何かされていますか?

 

私は、昔からテスト前になると

トイレの壁に英単語のプリントを

貼って覚えてたりしていました

 

トイレ時間は私にとって

無理のない勉強時間です

特に暗記系の物が良いです

 

トイレって1日に何回も行くし、

嫌でも壁を見るので

なぜか絶対覚えられるんです

 

現在はトイレの壁に

世界地図が貼ってあります

 

勉強というほどでなくても

見るのが楽しいし、

あのニュースで聞いた国は

どこだったっけ?と

確認できるし、

重宝しています

 

トイレに本や携帯電話を

持っていくのは私は衛生的に

よくないと思っていますので、

基本的には触らないで良いように

紙を壁に貼ることにしています

 

勉強以外にも

目標とか格言とかを時々

貼ったりするのも好きです

 

でもあまり長い期間貼ってあると

壁紙と化します(笑)

見ているようで頭に入ってきません

なので定期的に張り替えるのが

おすすめです

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

ブログ村ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村