ミニマリストになれる日まで

物質的、精神的にシンプルに、身軽に生きたい〜

【飲み物の断捨離】家では質素に、あれもこれも飲みきれない!

f:id:buncyokoko:20190201164300j:plain

最近飲み物を入れている棚を整理したところ

飲んでないお茶がいくつも出てきました

 

旅行先でなんとなく買ったハーブティーや、

ただ缶が可愛いだけの紅茶など

結局飲まないまま長い間置いてありました

  

高価ではありませんが、

無駄な買い物でした

 

私は妊娠して以来、カフェインレスの紅茶や

ルイボスティーを飲んでいましたが

最近はこれらの飲み物も少しキツイ気がして

よくお湯を飲んでいます

  

以前、健康志向の友達に何を飲んでいるか聞いた時

「お湯」と言っていて、

その時は「え?お湯?」と思いましたが

慣れると全く問題ありません

美味しいですし、快適です

カップに茶渋がついたりすることもないので

洗い物も楽です

 

お茶にはそれぞれ良い効能もありますし、

お茶は大好きですが、

1日1、2杯で十分と思うようになりました

 

賞味期限もよく分からなくなった紅茶は

靴箱に脱臭剤として置いてから捨てました

 

これからは家の飲み物は質素に、

飲み切れる分だけ買おうと思います

本来ならば当たり前のことなんでしょうけれど、、、

 

その代わり時々外出した際には

ココアやレモネード、タピオカティーなど

家では飲まない飲み物を試すのが

より楽しみになりました!

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

↓クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村